なんやらかんやら

うどん食いたい

2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年

安定の寝落ちで新年を迎える時間を過ごしてました。あけましたおめでとうございます。今年はGTでがんばりますお

粗大ごみ

白茶のネグザフォーマット。マナクリーチャーマシマシACE ジャスティスアスラン 3UNIT ∀ガンダム 3 ノブッシ 3 ネロスガンダム 3 ∀ガンダム(ハンマー装備) 2エールストライク 3 デュエルガンダム 3 ランチャーストライクガンダム 3 リーオー 3COMMAND ガン…

今週の燃えるゴミ

UNIT ガンダム 3 フルアーマーガンダム 2 ホワイトベース 3 ジムスナイパーカスタム 3 リゼル 3 ユニコーンガンダム 3 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 3 ユニコーンガンダム(ビームマグナム) 2 ※ブロッサム 2COMMAND ガンダリウム合金 2 守る決意…

もずにあん杯

2位だったよ。2-0、2-0と来て、なんかわけわからんコンボに最後ぶっ殺されました。以下デッキリスト※は旧カードって意味でACE ジャスティスガンダム&アスラン 1 ガンダムエクシア&刹那 2UNIT ガンダムAGE-1ノーマル(st) 3 スパロー 3 タイタス 3 ゼダ…

EXVS発売と年末の予定とか最近の出来事

あと2日でEXVSの家庭版が発売となりました。楽しみですねというお話。年末はたぶんもずにゃんところに強襲をする予定で、日程は28辺りかなぁ。バイトも忙しいので休みが取れるか心配ではありますがんでもってガンウォーオフィがいろいろと更新。GTはGWフォ…

世界選手権

いやー、日本勢が個人、団体と両方で優勝とはたまげました。一応生中継を見ていましたが、イヤナガさんの2-4-6の動きはスゴイですね。Channel勢が選択した鋼や人間デッキをを轢き殺す赤タイタンも強かったです。青白イリュージョンの流行は一体何だったのか…

久しぶりの更新

お久しぶりです。ネグザが発売延期になりましたねということが大きな事件ではありました。一ヶ月延びるのは辛いですけど、まぁ他にもやりたいことが出来ると考えれば良いことなのかもと思うことにしてます。積本を消化しないと・・・GTファイナルの案内が来…

1万アクセス達成

ちょっと前に達成しました。こんなに更新頻度が低く、内容がペラッペラのブログにアクセスしてもらって感謝です。なんか記念にやろうかなーとかって思いましたが、相変わらずのやる気のなさと微妙に忙しいってのもあって、未定という名の先送りになりそうで…

スターターと近況みたいな

スターターを数日前に買った。スリーブは通販でも届くし、どこのお店で買ってもいいんだね。少しいじって回してみた感じ、スターターで勝負したら白が勝つ感じかな。紫以外のユニットサイズとかそんなんで。 というか、共有がエラい使いやすいよね。出したタ…

QOT(Q=急に、O=オフィシャルが、T=とんでもない更新をしたので)

びっくりした。2本先取形式からの変更。実質1本勝負になるんか。詳しいことは某流星さんのところで詳しく説明されてるんで、そこを参照したほうが理解しやすいと思う。で、コモンとかの全公開。これはGood。たぶんMtGのシステムに似てるのかな?という感じ…

カードゲーマー届いた

今日の昼過ぎに届いた。関東勢の某なんとか服さんより早く届いたのはびっくりしたが、まぁそんなもんか。カードに関しては前に言ったのでカット。MtGコラム1ページしかなくてワロタではある。先ほどつぶやいたが、2色G(青緑とか赤緑とかのアレ)を使った…

オフィシャル更新

更新した日に書こうと思ったが、どうしてこうなった。内容はカードゲーマーにはこんな感じのカードが付いてますよ!ってのと来たるべき未来へのサイクルコードと次の日更新だが、ネグザ研究所なるコンテンツの話。カードゲーマーに付いてるカードに関しては…

講習会

行ってきました。某なんとかプロジェクトさんところでやってたやつ。そこそこ若いスタッフの方の茶番説明のあと、まぁ対戦したわけですが、相手がなんと小学校高学年から中学生に見えるぐらいの少年で、どうやらバトスピユーザーで友達と一緒に参加みたいな…

近況その2

なんとか権利ゲット。MtGはモダン、エクテン、レガシー、ヴィンテージでウィザード秋のBAN祭りがありましたね。postと青赤系デッキはやはり瞬殺orゲームが成り立たないっていう理由から粛清をくらいしましたね。Green Zenithもまぁ万能すぎた話ではあります…

青タッチキュベレイコンビユニコーン

ACE エクシア刹那 1 フルバーニアンコウ 2UNIT ユニコーンガンダム 3 ユニコーンガンダムデストロイモード 1 キュベレイコンビ 2ペネロペ 1 ラストシューティング 1 ハリソン機 1 νガンダム 1 百式ビーチャ 1COMMAND 政治特権 3 急ごしらえ 3 ニュータイプの…

何かいろいろ近況とか

大学生の夏休みはとにかく長い。8月はいろいろあって忙しかったが、9月になるとバイトと研究の文献調査だけになってしまう。 お金も無いし、お世辞にもTCG人口というのは北九州はそんなに多くない。まぁ要は暇なんですよ。 大学の友達と週に何回か遊ぶけど…

The interviewsとオフィシャル更新

http://theinterviews.jp/jfjun/interviewなんか始めた。インタビューされると気持ちいいよねキャッチコピーのサイト。 遠慮なくインタビューしてください。話変わって、ネグザのお話。新エースってのは、ぶっちゃけた話そこまで騒ぐほど強いか?という話で…

mixi

前にちょろっとやってたけど、フィルタリング入ってないのに入ってるんでコミュニティーはダメとかって言われてtwitter一本に絞るかーと思って辞めたけど、もう一回始めた。勿論アカウント名はjfjunです。よかったらマイミクになってくださいな。

メンテ入りとか

そりゃ虚偽は誰の目から見ても禁止でしょ。さすがにまぁ当たり前のこと。1+1=2みたいなもん 引越公社もさすがにダメと。血の宿命はちょっと残念だがしゃあないレベルで、各種国力発生キャラはjk状態。 ディジェは駄目でケンプファーはおkなのは納得いく線…

青茶単大建築家

なんか公式に載ってたイリュージョンデッキとの中間点的なデッキ。 熊がしょっちゅう5/5呪禁とかで殴る。Cawに勝てないとデッキじゃないんでちょっと怪しい面はある。22 Island 4 Lord of the Unreal 4 Phantasmal Image 4 Grand Architect 4 Phyrexian Meta…

キャベツ太郎 太る

広島に帰ってきました。たぶん28日までいます。 んでもってもずにゃん先生の青単ランデスとかそんなんデッキが個人的に強そうなんでちょっと掘り下げようかなと

コミケとか

きつかったけど、楽しかった。 1日目、ファンネルで企業ブースに並んでからのー売り切れ!ドヤッを体験したのはいい思い出。 2日目は完璧に疲れ果ててほぼ1日寝てた。 で3日目は開幕ミリタリーに突撃であっという間にお目当ての物を確保。そのあと秋葉原に…

ボン盆凡休み

これ書いてるのは、パイプフィニッシュぶっこんで待ってる時間なんだけど、今日8/8から神奈川の友人の家に泊まりに行きます。たぶんなんとか即売会のミリタリー島あたりにも心が折れない限り、行く予定。で最近何してたかというと、テストがあったんですよ。…

青茶ビートダウン

しぇり子の兄貴のブログのレシピを元にコカトリスで調整してるやつ。 Main Deck 60 大建築家/Grand Architect 4 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace 1 殴打頭蓋/Batterskull 3 ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph 4 脊柱の飛行機械/Spined Thop…

赤服杯

結果としては、優勝できてよかったです。で、レポ使用デッキは青赤弩級1回戦 OUTSIDEさん ×○○ 使用デッキ ディアゴ 1戦目はもう、こっちが事故って、普通にヴォワチュマスラオでぶん殴られたら死んだ。 2戦目はこっちがブンブン。 3戦目はお互いに事故ってか…

ゲインって雲丹以外ゴミだよねっていう仮説

まて、おまえら冷静に考えろと小一時間・・・ というわけでオフィシャル更新。 要は作品単推進ですよね。 で、1弾のカードプールじゃゲインとかたぶん無理なんで3弾ぐらいになって、とりあえずカードのシナジーが合うじゃん、作品単じゃん、おっゲインでア…

jfjunの倍プッシュおすすめ動画

知ってる人は知ってる単純にスゴイ ノーコメント

青赤弩級マンサ暫定版

タイプ 種類 No. カード名 枚数 青 A 13 フルバーニアン&コウ 2 赤 A 16 α・アジール&クエス 1 青 U 447 ガンダム試作3号機デンドロビウム 2 青 U 448 ガンダム試作3号機ステイメン 3 赤 U 215 クイン・マンサ 3 青 C 33 急ごしらえ 2 青 C 43 政治特権 3 …

オフィシャル更新

ネグザレポート - ネグザレポート第4回 / GUNDAMWARさて、オフィシャルが更新されました。主に内容はAGEの色と紫色のコスト支払いに関してと色の役割についてです。まぁAGEが紫になったり、ダブルオーの勢力がバラバラになるのは何の問題もないでしょう。 …

リンク追加

もずにゃんの日記 - livedoor Blog(ブログ)ガンダムウォー界のポケモンマスターです。ぜひみなさん見ましょう