なんやらかんやら

うどん食いたい

青白ノーカウ

メインとサイド。メインはトラフトつえーで結論出したので、その形に。結果残してるのはトラフト使った形多いしね。

サイドはだいぶ変化した。Timelyは赤単と親和対策。Damping MatrixはPod、Ghostly Prisonは速いデッキやこれまたPod。まぁあとはトロンとかジャンドとかキキジキ系とかそういうの意識した形かな。パージが意外と汎用性高いのは良い感じ。

まぁ、ジャンドの血編みが苦手だったので、今回の禁止はかなりプラスなんじゃないかな。青コマ強いし。でも、これ以上増やすならスネア抜くかーって感じなんだけど、そこら辺要調整かな。

ストームはメインきっちり取らなくてもRiPでなんとかすればおkだったのでそこまで気にしないかな。

モダンはサイドの枚数が足りなさすぎる。あと5枚は欲しいかな。もっと上手いサイドを作りたい。