なんやらかんやら

うどん食いたい

トリコトラフト

確か関東のPWCで結果を残したタイプのトリコトラフトをもとにして作っている。このデッキの最大の特徴は《小悪魔の遊び/Devil's Play(ISD)》の採用かなと。

とにかくこのデッキの《小悪魔の遊び/Devil's Play(ISD)》は強くて、だいたい削りきれなかったライフを削ってくれるのがいい。

《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》はSCM経由で大体6点は削ってくれるので、相手のエンドに何となく打つっていうのでもいいし、もちろん除去でも強い。

《ルーン唱えの長槍/Runechanter's Pike(ISD)》の枠はもともと3枚目のヘルカイトだったけど、勝ち筋を散らすために採用。《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》が流行るなら元に戻すかな。

あと《睡眠/Sleep(M13)》は61枚目の枠として採用してるけど、これはマジでエンド級カードでSCMのフラッシュバックと合わせてトラフトで押し切って勝ちといった勝ち方も結構あるので、気にってる。

サイドは結構悩んでるけど、1枚差しの4マナ3/2はジャンドメタに入れてる。天使でブリンクすると強いし。

土地事故さえなければかなりの高い勝率なので、しばらく使うかなーといった感じです