読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやらかんやら

うどん食いたい

近況

絶賛労働推進期間。

バイトと飯くって寝て起きて風呂入るとき以外ほとんどMOかネグザしてます。ネグザの対戦相手いない時はネットで情報収集とかなんとかで、DN関連のブックマークがアホみたいに増えてます。

で、ネグザのお話。

最近話題の茶赤青とか茶赤緑のお話。

白単に勝てなくね?っていうのが第一印象です。逆に紫単には結構有利かなと。
というのも、白単の速度とRemandと舞い降りる剣とかでテンポ取られて負けるのがキツイ。交戦最強のマスターガンダムが終着点で、それが置けないor遅れるとキツイ。んでもって、相性比は4:6か3:7ぐらい。逆にマスターが降臨すればかなり有利かと思いきや、高起動ゲーされるのがツライので、フラットを入れましょう。マスターが空飛べば勝てる。

紫単はマスターのテキストがわけわからんぐらいにぶっ刺さるので、有利。キャラ割りが飛んでくるというのを頭の中に入れておけばまず負けないでしょう。

他のデッキは経験不足というか、回し足りてないのでコメントは控えさせてもらいます。あえて言うならば、質より数で押せ。

今後、自分が出る一番近い大会が名古屋と札幌仙台と2つの大会を挟むので、メタ、というより流行がどうなるか?というのは公式の大会後のデッキ分析を注意深く見守りたいです。ただ、1強というデッキが存在しないので、これは難しいのかなと思います。