なんやらかんやら

うどん食いたい

PTホノルルの中継まで暇なので、ブログ書く的な

寝るとかいって、スカイプ切って、目が覚めた系男子です。どうも、お久しぶりです。テストが終わって、気分が晴れ晴れです。

広島大会まで大体2週間を切りました。使うデッキは決まってますが、圧倒的経験不足と細かいところのカード調整ができてないので死にそうです。

例のごとくカードレビュー

・貴婦人修行
ええやん!茶いけるやん!これは期待やで!
・ズサ
グラフィックの方が1.5倍ぐらいつよい
・ザンネック
強い。わかりやすい強さ。ギャプランとファラ・グリフォンとこれで旧GWのゴトラタンやん。
・ドン・ボヤージ
今のところデッキに入らんでしょ。
・グフカスタム
ジョニー・ライデンと俺TUEEEEコンボ出来るよね。でもロールコスト多めなんで、厳しい。となると配備に飛ぶ火力か。これから毎日デスペラード焼こうぜ?
ミケル・ニノリッチ
さすがにこれはうーん・・・・・どこに乗るんですかね
・ミリシャ増強
MtGの1/1トークンとネグザのそれは意味が違う。がしかし、ロード的な存在がいれば話は違うよね。そういうカード。
僕はこういうカード好きです。欲を言えば、高起動をブロックできれば文句なしやった。
フリーダムガンダム
うーん、高起動636はイイね。範囲兵器がR1やったら厨カード一歩手前やった。ランストとシナジーがあるのは、作品単という面から見てもイイね。他のフリーダムに期待。(フルバーストモードとか?)
ジェリド・メサ
これを使ったコンボかシナジーがあれば使ってやってもいいよ
アッザム
今回の面白いカード。デザイナーいい仕事してますね。僕はこういうカードをうまく使いこなせるプレイヤーになりたい。
・脳量子波の干渉
うーん、この翻意。というか、さすがにデュアルカードか。
・ジラ
少なくとも紫単には入らないと思う。指定2のユニットとして考えるならば、必要な色もあるんじゃないかな。
ラクス・クライン
熱いラクスのゲイン。供給。
PS装甲主体のデッキで、1ロールで、次のターン少しアクションが増えるよねと考えれば、充電器みたいなもんか。