なんやらかんやら

うどん食いたい

簡易レポ

ファイヤーボール北九州店で、WS大会とショップ選抜予選とブードラしてきた

まずはショップ予選。

参加者3人・・・・

使用デッキはゆだーんさんの赤黒紫ライザー
淡々と虚偽ゲーして1位でした。

抽選当たっておいしいです

そんでもって、WS大会

参加者は4人

使用デッキは青茶A.Wハリソンの脱走入ってない版

1回戦目は緑雲丹。一休ガン積みなんで、有利なはずなのに、相手がブンブンで爆死。

2回戦目は赤黒ツヴァイ。今度はこっちがブンブンで勝った。

抽選当たってry

でブードラ。使用パックは26th3パックと27th、乱世に生きるアレの5つでした。

参加者は5人の総当たり

できたデッキは青黒。そこそこ強いかなーと思ってたが、G配分のミスで2勝2敗。さすがに3位ぐらいかなーと思ったら、全員2-2。しかもオポイントメントめんどくさいし、総当たりということで大丈夫でしょ。ということで採ってない。サイコロで決めました。で5位。爆死である。
まぁでもオードリーGゲットできたんでトントンです。

赤黒紫ライザー使ってわかったことは、変革ラジエルを倒したと思ったら、真のラスボスはライザーと鯖で、この2つのデッキのハイブリットを超えれるのは難しいよね。ということ。つまり、変革ラジエルは大丈夫だけど、ライザー鯖が超えれない。逆もある、ということです。

とはいえ、2つのデッキのハイブリットなんで、回すのが非常に難しい。訓練が必要である。ということです。

対応力の幅が広いんで、GTでびっくりするデッキと戦ってもある程度対応できるのはいいですね。