なんやらかんやら

うどん食いたい

ネグザカードレビューその3

すっかり忘れてた。

しかもブログアクセス数が2万を超えてた。こんなそびえ立つクソみたいなブログですが、これからもよろしくお願いします

パプテマス・シロッコ

6国のやる仕事じゃなくね?w まぁハマったら強いけど

イフリート・シュナイド

1枚にX点だったらワンチャンあった。ノーチャン

生きてる遺跡

面白いカードだなと。ガンダムファイト国際条約で回収するのもよしだが、ギャンブル要素があるのがマイナス。リアニ系と合わせて使いましょう

アクト・ザク

あ、はい。そうですか

過ぎ去りし日々

構築でもグラフィクう戻してドヤァしか思い浮かばない。がしかし紫のカードなので、将来的に無限コンボワンチャン

セッション

1枚制限なのは良いデザインだと思います。でもこれがあるってことがウィング勢で3-4国力帯の強いユニットは望めないのかなとも感じられる。

ボリノーク・サマーン

まだハイザックのほうがテキスト的に仕事するかも。デッキによっては刺さるから、サイド?

ニュータイプの相克

強くて漏らしそう。こっちは戻してCIPユニットを再活用、あっちは廃棄は強いよね。ニュータイプの力もこれがGかジャンクなら速攻得れるし、Gにするのも悪くない。

意識の同調

ふたばのコラ的な感覚がする構図。ドラフトなら使いたいですね。

強制収容所

サイドカードかなぁ?メインに0か3のカード。

黒い三連星(ネクロポーテンス)

キャラしか希望はない。特徴黒い三連星を呼べる能力持ちキャラとか手札から部隊に組み込む、ロードテキストがあればワンチャン

さよならロザミィ

これは良いデザイン。Gになってるユニットが弱いと限らないからプレイして強いとは限らないのが、クソゲー感が出ないので良いと思います。バットリには良い感じ

無重力の抱擁生還

デッキに入るかな?サイドにも入るかどうかわからん。つまりそういうカード

アストレイブルーフレーム

他のアストレイに期待

キュベレイ

5国ロール1戦闘配備は偉いね。4国の優秀なキャラを乗っけることができるのはイイネ。

偉大なファーザー

ファーザーランド - Wikipediaをふと思い出した。実家に帰った時に読みなおそう。カード?そんなもん無かった

デスパーティー

パーティーというのは政党のことかと真面目に考えてしまったわ。

クイックはいいんじゃないですかね。でも、共有→Gになる未来しかry