なんやらかんやら

うどん食いたい

ネグザツアー福岡大会詳細レポ

使用デッキ
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1340541697.html

前日にもずにゃんにZスリーブを貰い、気合が入りつつ、二人ともホテルで爆睡。マジでしっかりと睡眠を取った。

朝は吉野家牛鮭定食を食べて、スタバでコーヒーを買うというちょっと贅沢な朝でした。

1回戦 青黒Z(後攻) 勝ち
いきなりほぼミラーでやべぇよやべぇよ。ってなったんだけど、相手のディジェテキストを起動し忘れるプレミが致命傷となり勝ち。

2回戦 青単Z(後攻) 勝ち
またミラーかよ、やべぇよやべぇよ。ってなったが、プレイングでなんとかなった感じ。相手にマストブロックを強要させて盤面をひっくり返して勝ち。

3回戦 茶紫(後攻) 勝ち
何かブーンって回って勝ち。たぶん、今回の大会で一番回ったんじゃないかな。相手のハイパードッズライフルをケアってたのが勝ちにつながったかな?

昼休憩は昼飯は食わずにダラダラと喋ってた。あんまり時間無いし、ガンスリの賞品で欲しいものが無い、余計に疲れたくないからねw

こっから3本勝負。

4回戦 茶単(先攻) ×◯×

負けた試合は両方とも魔性の支配力が強すぎワロタで負けた。メインorサイドにオペ割を積んでないナメプ構築やったのが敗因の全て。

5回戦 黒緑(後攻) ◯◯

焦らずゆっくりとディジェクワトロを揃えたのが大きかった。相手が後手に回らざる負えない感じにさせて押し切って勝ち。

6回戦 赤単(後攻) ◯◯

ポニョ戦。今日一番のプレミしたら負ける試合だった。やっぱりプレイング上手いなーというのは感じた。デッキの相性差でゴリ押しで勝ち。

というわけで3位上位入賞でした。

この環境、サイズゴリ押し環境なんで、パンプコマンドはガン積みで良いと思う。あと、バンシィデストロイモードは着地したら鬼強いわ。当たり前の話だけど。

ゴリ押し環境なんで、ロールさせたり、バウンスしたり、確定破壊というまともに交戦しないカードを「無理なく」使えるデッキは強いと思います。