なんやらかんやら

うどん食いたい

青単Z

ACE 3
3 Zガンダム&カミーユ

UNIT 27
3 百式
3 Zガンダム
3 ジム改[ケラウノス所属機]
3 ウェイブライダー
3 百式(メガ・バズーカ・ランチャー)
3 ガンダムMk-2(フライングアーマー)
3 ディジェ
3 バンシィ
3 バンシィ(デストロイモード)

COMMAND 6
3 ニュータイプの力
3 武力介入

CHARACTER 9
3 カミーユ・ビダン
3 クワトロ・バジーナ
3 アセム・アスノ

Grahic 5
5 Zグラフィック

たぶんオーソドックスな青単Z。青単Zの30%はこんな形になるんじゃないかな。
4ターン目からの爆発的な打点の伸びと、ライフレースって何ですか?^^と赤白剣みたいな動きをするZガンダムで、現環境のビートダウンの王者みたいなデッキではある。ぶっちゃけ、ビートダウンデッキだったらほとんどのデッキは青単Zには勝てない。
逆に赤単サイコミュにはマジでキツイ。そこのキツイ部分踏まえて、フラウボウ採用するのは現実的というか、メタ読み次第では必須である。
ミラー勝負になった時用にサイドボードは考え中。
詳しいカード解説は前と一緒みたいに、次回解説します。