なんやらかんやら

うどん食いたい

東京大会とか新弾

まずは、デッキを提供してくれたのに、入賞できなかったことを謝罪します(嘘

1日目2日目共に30ホニャララ位でした。安定のmob and noob勢。

使ったデッキは、GWFはもずにゃんの日記 : 白紫コントロール(ガンダムウォーフォーマット) - livedoor Blog(ブログ)

ネグザフォーマットはエース3積みなのにデスペラードが入ってないとかいう舐めプの紫単。逆に言えば、よく勝てたなっていうレベル。デッキリスト書くときに気づけよ俺。デッキリストに不備は無かったけど、肝心の中身をちゃんと確認していないという新手の0回戦負けでした(小並感)

レポとかは、ネグザフォーマットは青黒と3回連続で当たって辛かったというか、AGE1ノーマルが4ターン目に着地したら勝った、出来なかったらキツイっていう話しか覚えてない。あと、ミゲルさん入賞おめでとうございます。4-6回戦ALLスト勝ちはスゴイわ。同じ紫単でもやっぱりデスペラード入りとそうでないとでは違うわ。

んでもって新弾。

茶単やばくね?オペが茶2ロール毎って書いてあるのが頭おかC

バウンスかリムーブしかないけど、そんなん非現実的じゃないか。こりゃ茶単流行るで。CIP能力持ちもそんなにいないから、新エースでちょこまかやられても全然おkだし。ユニットもスモーがキュベレイとは一体なんだったのか状態で強い。

あとは、青のUC系は夢があるけど、それまでなんだよね。たぶん、青赤とか組むなら赤t青が強いまで正直ある。バンシィ入れるかどうかも無条件でおkというわけじゃなさそう。比類なき力強すぎワロタ状態。

黒単も現実的なハンデスを手に入れてウキウキじゃないですか。ユニットを並べる試合になるんで、ウーイッグ爆撃が強くなる。その後にコロニーが落ちた日のテキスト使えば、相手結構キツイでしょ。

白は手堅い補強だなと。ヴェリサリスとイージス、あとレッドフレーム。白にゴリ押し要素が増えたのは良いことだと思います。

赤。クシャとかプルとかステルスフィールドは見たまんまなんで、アレとして、忌まわしき記憶で実質カウンターってのも面白いかも。
さすがにリフレクタービットが最大の力を発揮できるかわからん状況で、アテにしずらい部分があるので、まぁそこら辺は考える必要があるね。

エースはジオッコが頭一個飛び抜けてる状態かなー。他も強いけど、道連れテキストは色と噛み合って、強い。あと防御6。

とりあえず、何かデッキは考えます。入賞できなかったのが、何故できなかったのかという理由含めて悔しいので。割りとガチ目に。