なんやらかんやら

うどん食いたい

緑黒

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201203/1331738937.html

とりあえず、こっから自分のプレイングを鍛えるところからスタートかな。

戦場の巧者のコンバットトリックと緑黒の弱点の高起動に対応できるのがマッチしてて、使ってor使われていい感じでした。

タシロは先攻取って、最速で貼ると結構イージーウィンしやすいので、いい感じだが、如何せん茶絡みのデッキにはサイドに落とす筆頭候補かな。あとは2戦目以降の後攻時とかも落とすかな。キャラ割とか入れるかも。

ロールコストとの相談になるが、ヤザンハンブラビとアグリッサで防御が最大5以下までのユニットが防御ステップ規定の効果前に落とせるのと、ヴァーチェフィジカルの範囲兵器の地底人的な感覚は忘れないでおこう。
武力介入はウィニーかそれに近いスライデッキに対して、ヴァーチェと入れ替えかなー。メインに入れてもいいが、色指定が厳しいので、サイド。武力介入3、シャアが来る3ぐらいサイドに積んでも怒られはしない。あとはキャラ割りとジョニー・ライデンぐらいか。