なんやらかんやら

うどん食いたい

今週に公開されたカード達

お久しぶりです。題名の通り、今週公開されたカードをほそぼそと書こうかなと。

マスターガンダム
茶に足りなかった、交戦に強いユニット。ネグザは基本部隊が組みづらいので、いい能力だと思います。乗るキャラ次第かな。

・ミゲル・アイマン
低国力で速攻、デメリット持ち。ガードシステムを使うとどうなるの?という議論はありますが、まぁこれはオフィシャルの判定待ちでしょ的な。たぶん、破壊されるんだろうけど。
カード自体は押せ押せのデッキに入れるといいですねといった感じ。

・超航空攻撃の下
GNバズーカから見たら妥当ですかね。たぶん黒でキャラ破壊でるんじゃない?

・陸戦型ガンダム
プレイされた毎だったらヤバかった。毎じゃないので、グッドデザイン。
このカードを使って、シロー・アマダとシナジーみたいなのを産んでくださいというデザイナーの意図かな。

・AEUイナクト
今のところ公開されてるカードで一番評価が難しいカード。強いとも言えるし、強く「ない」とも言えるカード。
ただ、現在の赤緑で積むカードで優先順位は上位に来ても何もおかしいことはないですね。

・黒グラフィック
00デッキに積むかー。

・ミゲルジン
ゴミ

シロー・アマダ
他の08正体カードの強さ次第。グラフィックめくれました→8点は強いよね。青と緑のカードプールに期待。