なんやらかんやら

うどん食いたい

何かいろいろ近況とか

大学生の夏休みはとにかく長い。8月はいろいろあって忙しかったが、9月になるとバイトと研究の文献調査だけになってしまう。
お金も無いし、お世辞にもTCG人口というのは北九州はそんなに多くない。まぁ要は暇なんですよ。
大学の友達と週に何回か遊ぶけど、お互いアルバイトとかの都合や実家に帰るとかで案外遊べなかったりする。
で必然的にパソコンに向う時間が増える。
基本的には何かいろいろ文献とか読んで自分なりの解釈とかをまとめてます。休憩がてらにニコ動やツイッターしたりしてるかな。
で最近見たサイト。

RIETI - RIETI対談
RIETI経済産業研究所が出してる日本の問題について有識者を招いて対談してるコーナー。
すごく面白い。

独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構[JOGMEC]
今熱いエネルギー関連

日刊工業新聞 Business Line - 日本のモノづくりに貢献する
日刊工業新聞

物流ニュースのLnews
LNEWS
とまぁ後は主要新聞のサイトとか回ってます。
政策系の学科なのに経済疎いとかキツイ話なんで、ここらへんで勉強してみようかなと思います。
あとCiNiiとかも見てますよ