なんやらかんやら

うどん食いたい

ボン盆凡休み

これ書いてるのは、パイプフィニッシュぶっこんで待ってる時間なんだけど、今日8/8から神奈川の友人の家に泊まりに行きます。たぶんなんとか即売会のミリタリー島あたりにも心が折れない限り、行く予定。

で最近何してたかというと、テストがあったんですよ。テスト。大体は楽だったんだが、ラスボスのゼミの課題に苦戦。まぁなんとかなったんで良し。文系だろうが理系だろうがテストには苦心しますね。

そのほかにはスカイプしながらずっとコカトリスでマジック三昧、時々ガンウォー。ソーレン強すぎワロタ。
でガンウォーの方だが、最近注目してるのが黒単TR。奪われた獣自体が無くなったので、恫喝TRとのハイブリット型を目指そうかと。ファンネルコンテナは赤単以外にはどうせデッキに2枚か1枚しか積まれないからハンデスでおkぐらいの感覚で。

(ここでパイプフィニッシュの待ち時間が経過。流しに行く)

話の続きなんだけど、TR(ここではファラギンガナムのこと)、最近あれだね新たな展開型がチラホラ見かける。この流れはファラギンガナムがデッキタイプとしては出来た当初から少し経ったあとに一回来た流れで、つまりメタが回ったということになるのかな。勿論メタ自体が動かないとかこれが好きだからとか有名なプレイヤーが使ってるって理由があるかもしれないが、回ってると僕は思うのでそういうことにしてください。

MtGの話。とりあえず大建築家デッキをなんとかして作ろうと苦心してるところ。とりあえず東京でパーツ調達する。あとはカードプール、メタの把握。アメリカ選手権ではベスト8の中の6人がCawだったらしいけど。

後は自分の大学生活とかバイトとかの話なんだけど、大学の方はバイトと両立させるいいバランスを見つけつつあるんで、いい感じ。
例のミリタリー関連なんだが、自分はどちらかというと兵器スペックとか戦術とかにはそこまで興味はなくて、戦略級つまり安全保障だったり政治関連に興味があるわけだ。Twitterでもそこにはガッツリ取り組んでるし、一番真面目に考えてる。要はあれですよ奥さん、戦術とかスペックオタクよりそういうマクロな視点に立って物事考えたほうが、もしかしたら将来の就職とか一生の趣味とかになりうるじゃないですか。という中二を抜け出したちょっと先の考えなのは否めない。