読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやらかんやら

うどん食いたい

青単ユニコーンのプレイング

よくユニコーンを使ってると引き分けゲーになるとかならないとか聞くが、それの主な原因は長考してしまうこと。
じゃあそうならない為にユニコーンを使う人はある程度何を持ってくるのかテンプレ化する必要がある。

五ターン目にユニコーンプレイなら、一番優先順位が高いのはデスコーン。
理由は言わなくてもわかると思うけど、基本ぐるぐるしてメッチャ強いサラサをするのがユニコーンの仕事であって、コンボデッキでない限りこれが最優先。
もし手札にデスコーンがあるならキャラかマンジャロあたりのものを持ってくるといい。メタ勝負ならキャラか。

二番目に回復ソース。
確固たる一歩orエースの奮闘がこれにあたる。

三番目にエースを筆頭とするドローカード。
上で挙げたカードが手札にあるor持ってくる必要がない時にハンドを強くするって意味がある。

五ターン目のユニコーンならこんなもんか。

で相手のターンの換装で持ってくるものとしては

相手が攻めて来たならペネロペ、クイックカミーユ、キルケー辺り。
キルケーでは基本プロガン、ν、Z&ZZ辺りか。

本国がヤバイなら回復、次のターンの出すユニットかキャラ。

ここまで書いててこれぐらいのことわからないならユニコーン使うなよってなってしまった件はどうしようか