なんやらかんやら

うどん食いたい

ジャジャトリア

携帯からの投稿テストついでに、今日寝てる間に考えたことを少し。


ジャジャトリアが強い理由について「夢」の中で考えてた。
まだ仮定論だけど、ジャジャトリアはカウンターΞの亜種と考えた。
カウンターΞの強い所は赤の豊富なドローソースでカウンターカードやバウンスを引っ張ってきて、相手の行動をロックしつつ、Ξやラフレシアという大型ユニットで殴る。という所だけど、ジャジャトリアもそれに当てはまる。
赤の豊富なドローソースでカウンターカードやジャジャやクシャを引っ張ってきて、ジャジャのバウンスやロールリロール能力で攻めたり守ったりしつつ、相手のフィニッシャーのテキストをクシャで消したり、カウンターしたりして殴る。


本当に強いと思う。

その理由はジャジャのバウンス能力と赤単ということだと思う。
ジャジャのバウンス能力でバウンスはそこまで積まなくてもよくなり、赤単ということでタメGを採用することができる。この二点から結構なデッキ圧縮が可能となり、結果その枠でいろんなことができる。
故に強いんだと思う。

本当にどうやって勝とうか…。


そこを考えるのがガンダムウォーの醍醐味だと思う。